Press Release
プレスリリース

2020.04.17

動画サービスを展開するViibar、セールスとカスタマーサクセスの支援に特化した「フルリモート動画制作プラン」をリリース


動画サービス並びに動画SaaSを展開する株式会社Viibar(ビーバー、本社:東京都品川区、代表取締役CEO:上坂優太)は、4月17日に、セールスおよびカスタマーサクセス支援に特化したソリューションとして、全ての動画制作工程を「フルリモート」で完結する2つの動画制作プラン「フルリモート動画制作プラン For Sales」並びに「フルリモート動画制作プラン For Customer Success」をリリースいたします。


■本プランリリースの背景
新型コロナウイルスによる対面接触の自粛と禁止は企業の経営活動、事業活動に大きな制約・打撃となって顕在化しています。さらに今後のwithコロナ、afterコロナにおいてはビジネスのあり方が大きく変わり、各企業は進化・適応が求められると想定しています。

特にセールスおよびカスタマーサクセスにおいては、これまでの主流であった「対面」「電話」を活用したものから、大きくその手法が変わるターニングポイントに直面しています。事業の重要活動であるセールスやカスタマーサクセスをボトルネックとせずに、リモート環境下においても円滑かつ効果的に行うためには、情報量が豊富で情報伝達力の高い動画を活用する事が有用です。さらに、動画を高品質かつ制作をフルリモートで完結出来る形でご提供する事により、その利便性・実用性を高める事が出来ると考えております。

■本プランの特徴

・セールスおよびカスタマーサクセスに特化したソリューションプランです。事業の重要活動である両領域を、情報伝達力の高い「動画」を活用してご支援させて頂きます。
・ヒアリング、企画提案、編集、納品までのすべての動画制作工程を、対面せずにフルリモートで完結いたします。これにより、対面での打ち合わせや確認、撮影がボトルネックで動画制作が滞るという機会ロスを解消いたします。


フルリモート動画制作プラン For Sales
セールスの中でサービスや商品説明などがうまく伝わらず、受注率が下がっているという課題をお持ちの企業様向けに、会社概要・事業・商品・サービスを紹介する動画を制作するプランです。セールス担当者のプレゼン力や非対面に左右されず、全ての顧客に対して精度の高い情報提供が可能となり、見込み顧客への会社紹介や商材理解を深める商談が可能となります。
フラットアニメーションのオリジナル制作やストック素材利用での編集、あるいはリモート撮影での素材を活用し、高品質な動画制作を行います。

フルリモート動画制作プラン For Customer Success
非対面になったことでオンボーディングの難易度が上がり、顧客満足度が低下し解約に繋がるケースが増加しています。
本プランでは、既存顧客にどの機能をどう使えば、どんなメリットがあるのかを理解していただくチュートリアル・デモ動画を制作いたします。サービス画面のキャプチャ等をご提供いただき、​アニメーション、字幕、ナレーションを追加して動画を制作することで、分かりやすい説明が可能​になり、顧客満足度の向上に繋がります。


「フルリモートプラン」で高品質な動画制作を実現する要素
長年に渡る、圧倒的な動画制作実績によって培われた下記の知見を駆使することで、高品質な動画制作をフルリモートで完結する事を可能としています。

オリジナル クラウド制作管理ツール「Vync」の活用
制作工程の大部分をクラウド上で共有・管理できる制作管理ツールの活用や、このツールを使った制作進行の熟練により、リモートでもクオリティを維持したスムーズな対応が可能

約150人のリモートネイティブな選抜クリエイターの存在
約3,000名のクリエイターネットワークの中から約150名のリモートネイティブなクリエイターたちを選出。マルチスキルクリエイターの起用でリモート制作でもコストパークオリティを最大化

年間400本以上の動画制作実績(リモートネイティブなプロデューサー・質の高さ)
年間400本以上の動画制作に携わるViibarプロデューサーが、動画制作の目的や掲載媒体に応じたプロデュースを実施するためクオリティも安心


※「Vync」とは
Viibarが開発・運用する、動画制作のためのオンライン制作支援ツールです。
従来の動画制作工程での確認事項の頻繁なメール、画像などの編集素材の授受。試写や修正指示などの全てをVyncで行うことにより、スピーディーな制作進行を実現しています。


Viibarの動画制作体制
1つの案件に対し、ヒアリングから納品まで1人のプロデューサーが一貫して対応いたします。これにより、制作過程における引継ぎなどで生じる共有レベルの溝をなくし、スムーズな進行を可能にします。



(参考)一般的な制作プロセス



本プランの資料請求や具体的な問い合わせ・お申込み
資料請求・お問い合わせ・お申し込みにつきましては、下記メールにお願いいたします。

動画プロデュース事業部 営業企画ユニット
viibar-produce@viibar.com


株式会社Viibarについて
Viibarは「動画の地平をひらき、世の中をポジティブに。」をミッションに掲げ、「動画サービス」並びに「動画SaaS」を展開し、技術と新しい仕組みで企業と個人の動画活用を支援しています。
https://viibar.com/

【本プレスリリースに関する問い合わせ】
株式会社Viibar
担当    :広報 末廣
E-mail:pr@viibar.com
HP    :https://viibar.com