Viibarライバー事務所
ビーバー

Pococha(ポコチャ)は稼げるってホント?仕組みやコツを調べてみた

ライバーにとって、配信でどれくらい報酬が得られるかというのも重要なポイントですよね。多くの配信アプリのなかで、「初心者でも稼ぎやすい」と言われているのが「Pococha(ポコチャ)」です。

「どれくらい稼げるの?」「稼ぐためのコツが知りたい!」という方に向けて、「Pococha」で稼げる仕組みや報酬アップのポイントをご紹介します。

ライブ配信で稼ぎたい人は少なくない

さまざまなサービスを通じて、今では誰もが気軽にライブ配信できるようになりました。配信では、自分の個性やスキルを活かすことができます。そのため、自分の強みを発揮しながらライバーとして稼ぎたいと考える人も少なくないでしょう。

利用するサービスによっても、ライブ配信で報酬を得られる仕組みは異なります。「Pococha」は他のサービスとは少し違った「稼ぎやすいポイント」があるのです。

Pocochaは稼げるってホント?

「Pococha」が比較的稼ぎやすいと言われているのには、2つのワケがあります。

1.配信だけでOK!初心者にうれしい報酬制度がある

ライブ配信サービスの多くは、いわゆる「投げ銭」がメイン。ファンになったリスナーからのギフトによって稼げる仕組みです。

一方、「Pococha」の場合は、ライバーランクと配信時間に応じて報酬(ダイヤ)をもらうことができます。つまり、配信するだけでも報酬をゲットできるのです。

ファンがいない段階でも報酬が得られるので、初心者ライバーもモチベーションを下げずに配信を続けることができます。

2.今なら有名ライバーになれるチャンスがある

「Pococha」は比較的新しくできたサービスです。そのため、以前からある配信サービスよりもライバーが少ないのもメリットといえます。なぜならライバルが少ないので、有名ライバーになれるチャンスも大いにあるからです。

Pocochaで稼ぐためのポイントは?

さらに、「Pococha」で稼ぐためには3つのポイントがあります。

1.決まった時間に配信する

配信するだけでも報酬が得られる「Pococha」では、配信を続けることが稼ぐための第一歩です。

さらに、配信する時間帯を決めておくとファンもつきやすくなります。リスナーが増えやすい時間帯は、家でゆっくり過ごす人が多い20時以降。この時間帯を狙ってコツコツと配信を続けていくのがポイントですが、初心者ライバーだとなかなかファンがつきづらいことも。リスナーの目線も意識しながら、無理のない範囲で配信を継続していきましょう。

2.応援ランクを上げる

ポコチャには、S+~Eまでの応援ランク(ライバーランク)が存在します。

配信時間に応じてもらえる報酬ダイヤは、このランクに応じて上がる仕組みになっています。そのため、たくさん稼ぎたいならファンを獲得して応援ランクを上げることも大切でしょう。

応援ランクは、リスナーにアイテムを使用してもらったり、コメントやいいねをもらったりすることで上がっていきます。リスナーが配信に遊びに来てくれたら、挨拶したりコメントを読み上げたりと積極的に交流してファンを増やし、応援ランクをアップさせましょう。

3.枠まわり・イベント参加でファンを増やす

ファンを増やす方法としておすすめなのが、さまざまなライバーの配信を見てまわる「枠まわり」をすること。他のライバーの配信を見ることで、今度はそのライバーが自分の配信に遊びに来てくれるケースも少なくありません。

枠まわりをするとリスナーへの対応や配信の雰囲気づくりなどの勉強にもなるので、積極的に行いましょう!

さらに自分自身の認知度を高めるために、毎月開催されているランク別の「イベント」に参加するのもおすすめです。イベントを通じてファンが増やすチャンスとなります。

Pocochaで稼ぐためのポイントをおさえて配信しよう

ライブ配信で稼ぎたい人や、これから活動を始める初心者ライバーにぴったりなのが「Pococha」です。報酬の仕組みを理解したうえで、さらに「Pococha」で稼ぐためのポイントを実践してみてくださいね。

ライブ配信を始めるなら「ビーバー」

Pocochaとは_2

ビーバーはライブ配信アプリ「Pococha」のライバープロダクション(ライバー事務所)です。多くのPocochaライバーが所属しており、「Pocochaでライブ配信を始めたいけど不安」「安定して稼げるライバーになりたい」という方のために万全のサポート体制も用意しています。ビーバーに所属してPocochaライバーとして活躍したいなら、ぜひLINEで申し込んでみてくださいね

ビーバー事務所ビーバーについて知りたい方はコチラ

一覧へ戻る